maio 24, 2024

, , ,

[Letras e tradução] beloved

    FIVE (mini-album) 2011


PORTUGUÊS
amado



Ontem eu não conseguia andar em direito
e com minhas palavras, cheguei a machucar alguém.

Hoje as pessoas estão falando pelas minhas costas
e para evitar seus olhares frios, abaixo minha cabeça.

Ei, como eu estou?
Como estou diante dos seus olhos?
Ei amado, apenas me diga a verdade,
só você pode me repreender pelos meus erros.

Permaneça imutável, fique desse jeito
fique aí, apenas fique aí, é o que eu desejo.
Vou permanecer imutável, vou ficar desse jeito
com meu sorriso estranho, ao seu lado, ao seu lado, deixe-me ficar.

Para o amanhã, devo ter esperança?
Tento fingir um sorriso?
Ei, ainda estou sendo ridícula?
Ainda não sou boa o suficiente?
Ei amado, apenas me diga a verdade
me chame de idiota e ria disso.

Você ainda se lembra daquela noite em que eu te disse dos meus sonhos?
Mesmo agora, nada desapareceu.
Tudo ainda está fresco
governando meu coração.

Ei amado, outros podem negar,
mas eu só quero o seu elogio.

Permaneça imutável, fique desse jeito
fique aí, apenas fique aí, é o que eu desejo.
Vou permanecer imutável, vou ficar desse jeito
com meu sorriso estranho, ao seu lado...

Ei amado, sei que na verdade você não é tão forte assim,
não posso mudar esse fato
mas o seu coração, vou sempre abraçar.

ENGLISH

Yesterday I couldn't walk in a straight line
And I hurt somebody with my words

Today, people are talking behind my back
And I'm looking down to avoid their cold stares

How do you see me, my beloved?
How do I come across?
Just tell me the truth
Only you can reproach me for my mistakes

Never change. Stay just as you are
Stay there, just there
I can never change, but let me stay by your side
With my awkward smile

Should I have hope for the future?
I try to feign a smile

Am I still ridiculous?
Am I still not enough?
Just tell me the truth
Call me a fool and laugh it off

Do you remember what I told you that night
About my dreams?
Even now those dreams shine on
They're alive, reigning over my heart

Others might deny it, but
I just want your praise

Never change. Stay just as you are
Stay there, just there
I can never change, but let me stay by your side
With an awkward smile, just let me…

I know
You’re not that strong either
I can’t do anything about that
But I will always embrace your heart

ROMAJI

Kinou no boku wa mada umaku arukenakute
Kotoba furimawashite dareka wo kizutsuketa yo

Kyou no boku wa soshite ushiroyubi wo sasarete
Tsumetai shisen sakeru you ni utsumuiteiru yo

Nee donna fuu ni mieteru? Donna fuu ni utsutteru?
Nee anata dake wa hontou wo kikasete
Machigatta toki wa shikatte

Itsumademo kawaranai anata no mama de
Tada soko ni soko ni ite hoshii
Itsumademo kawaranai boku no manma de
Gikochinai egao dakedo soba ni soba ni isasete

Ashita no boku ni nara sukoshi kitai shiyou ka
Kuchibiru no ryouhaji kutto agete mitari shite

Nee ima mo kokkei kana? Mada mada tarinai kana?
Nee anata dake wa shinjitsu wo misete
“Baka da ne” to warai tobashite

Ano yoru ni hanashiteta yume no tsuzuki wo
Mada oboeteite kuretemasu ka
Nani hitotsu iroaseru koto naku ima mo
Asayaka na mama boku no kokoro shihaishitemasu

Nee anata dake ni wa homeraretai
Hito ga boku wo hitei shitemo

Itsumademo kawaranai anata no mama de
Tada soko ni soko ni ite hoshii
Itsumademo kawaranai boku no manma de
Gikochinai egao dakedo soba ni

Nee anata mo hontou wa sonna ni
Tsuyokunai koto wo boku wa shittemasu
Boku ga shiteagerareru koto nante nani mo nai keredo
Sono kokoro itsumo dakishimetemasu

KANJI

昨日の僕はまだうまく歩けなくて
言葉振り回して誰かを傷つけたよ

今日の僕はそして 後ろ指を指されて
冷たい視線避ける様に俯いているよ

ねえどんな風に見えてる?どんな風に映ってる?
ねえあなただけは真実(ホントウ)を聞かせて
間違った時は叱って

いつまでも変わらないあなたのままで
ただそこに そこに居て欲しい
いつまでも変われない僕のまんまで
ぎこちない笑顔だけど側に 側に居させて

明日の僕になら少し期待しようか
唇の両はじ くっと上げてみたりして

ねえ今も滑稽かな?まだまだ足りないかな?
ねえあなただけは真実を見せて
「馬鹿だね」と笑い飛ばして

あの夜に話してた夢の続きを
まだ覚えていてくれてますか
何ひとつ色褪せる事なく今も
鮮やかなまま僕の心 支配してます

ねえあなただけには褒められたい
他人(ヒト)が僕を否定しても

いつまでも変わらないあなたのままで
ただそこに そこに居て欲しい
いつまでも変われない僕のまんまで
ぎこちない笑顔だけど側に

ねえあなたも本当はそんなに
強くない事を僕は知ってます
僕がしてあげられる事なんて何もないけれど


その心いつも抱きしめてます
  

0 comentários:

Postar um comentário

Olá pessoal. Deixem seus comentários que eles serão divulgados no Blog após verificados! Consciência ao postar é uma educação que todos devemos ter.
Infelizmente a moderação teve que ser ativada por mal uso deste canal.
Aguardamos seu comentário.

Grato. Adm.